EF35mm F2 IS USM

2013.07.18 Thursday 20:34
0
     5月に買った、EF35F2 IS USMのキャッシュバックキャンペーンの払い出し用紙が先月届きました。



    払い出しするの忘れていて、今日郵便局へ。


    貰っておいて言うのもアレだけど、

    放っておいても売れるのに、キャッシュバックまであるなんて、
    さすがキヤノン様ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 、

    …と、言いたいところだが、
    素直に喜べないのが、キヤノンのキャッシュバックの応募方法。


    キヤノンのキャッシュバックキャンペーンは、毎度のことながら、
    保証書のコピーと、「元箱のバーコードの切り抜き」が必要なのだ。


    元箱にハサミを入れる…。


    これは、今後(値がつく間は)売るつもりはないという、ある意味ちょっとした決心が必要な行為。

    観音様に忠誠を誓った大バカ野郎のみが恩恵に授かれるというシロモノだ。


    さすが、キヤノン様。


    恐ろしや…。


    でもまあ、売るつもりもないので、チョキチョキ、ザクザクと。




    キレイに切れました♪

    ってな感じでわりとあっさりと切っちゃったんだけど。




    あとは使い倒すしかないでしょう!ってことで、めちゃくちゃ使ってます♪

    お見せできないのが残念だけど、写真はもちろん、
    動画でもかなり使える!

    ISが結構効くんです!

    まぁ、ビデオカメラに比べると全然効かないけど、
    IS無しとありとじゃ、全然違う。


    描写もコッテリでLレンズと一緒に使っても違和感なしで使えます。



    かなり飛ばし気味で撮ったのに、良い色でとる!

    ピントもガチガチ!


    それと、撮影には直接関係ないけど、鏡筒が新時代のレンズを感じさせるデザイン!
    そして、従来から少し不満だった、レンズキャップが、新型(タムロンと同タイプ)のキャップになっている。
    レンズフードも花形で良い感じ。
    それと、ピントリングの感触も良い感じ。

    100点!

    発売当初、新型なのに(新型だから?)DLOに非対応だったけど、
    ちょっと前のファームアップできっちり対応してました。


    EF50mmF1.4もIS付きでリニューアルして欲しいな。


    どうも、EF50mmF1.2Lは好きじゃないんだよな。
    category:カメラ機材 | by:脱力系カメラマンcomments(0) | - | -
    Comment








       

    Profile
    Calender
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>
    smartphone
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Search
    Mobile
    qrcode